整形外科の主な症状

骨折

先方に確認中骨折した際は、まずレントゲンできちんと患部の様子を確認し、正しい位置で固定します。そして、骨が治ってきた頃に周囲の筋肉を元に戻すためのリハビリテーションを開始します。ちょっとした痛みでも、実は疲労骨折していたということもあります。少しでも気になる方は、まずは検査にお越しください。

痛みの治療

各種身体の痛みでお悩みの方には、痛み止めの注射やお薬の処方などを行っております。痛みが続くとQOLが低下し、気持ちまで落ち込んでしまいます。また、スポーツのプレーに支障が出ることもあります。痛みでお悩みの方は、当院までご相談ください。

スポーツ外傷

スポーツ中の怪我に対する各種治療やリハビリテーションを実施しています。スポーツでは激しいトレーニングや接触などで身体に大きな負荷がかかります。痛みや違和感がある方は、早めにご相談いただければと思います。

肩こり、腰痛、ぎっくり腰、寝ちがえ

長期間の肩こりや腰痛でお悩みの方、ぎっくり腰や寝ちがえでお悩みの方は、当院までご相談ください。無理をしていると、患部をかばって他の筋肉や骨まで痛めてしまうことがありますので、できるだけ早い時期に治療を始めるのが大切です。

交通事故による怪我

交通事故では、普段の怪我とは比べものにならないくらい大きな衝撃を受けるため、身体の内部まで損傷を受けてしまいます。特に多いのが首のむち打ちで、重傷の場合は後遺症になることもあります。後日症状が出てくることもありますので、交通事故に遭われた方は、まずは検査を受けるようにしましょう。

オゾン療法

オゾン療法は、オゾン(O3)を使って身体が持つ自然治癒力を高めるための治療です。

自家血液療法

血を100cc程度採取し、オゾンガスを通して体内に戻します。

こんな方にお勧め:自律神経失調症、更年期症候群、慢性肝炎、脳血管障害、認知症、慢性疲労、アトピー、アレルギー、線維筋痛症、その他難病

ツボ注射

オゾン化した酸素を、ツボに直接注射します。

こんな方にお勧め:五十肩、腰痛、膝痛、椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症、ヘルペス帯状疱疹後遺症、リウマチ、関節痛、その他各種痛み